Silver Ring

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告
  2. --/--/-- -- --:--:--
  3. Comment
  4. Trackback

【解決】「コーデックが超過しています」

「コーデックが超過しています」のエラーが解消しました。

対処方法は何のことはない、ごく簡単なことだったのですが、原因は未だによくわかっていません。

なにを落としても「コーデック超過」「無効なチェックサム」「エラー4690」など多様なエラーを吐いてダメだったのですが…。[環境設定]→[ネットワーク]で、新しくネットワーク設定を作り、それを使ってダウンロードすると、須くうまくいきました。すでにネットにつながっていたので、内容はそれを踏襲する形で。

しかしエラー頻発のなかでも、Opera9.63は落としまくった結果マウントできましたし、全部ダメになると言うわけでもないようです。

また、今回ネットワークの設定をいじる前にはOperaその他のソフトは普通に使えていましたし、ソフトウェア・アップデートも普通にできていました。そもそも、このエラーが起きた為に先日OSを再インストールしたんですよね。その後ケーブルをつないだだけでネットにつながったため、そのまま放置していました。設定云々いじった記憶は無いのです。

考えられるとすれば、一緒に住んでいる人のP2P専用機が新しくなったことくらい。ポート等の関係で、問題が出る可能性もあり得なくはないかと。ただ、Web閲覧はどれも問題がないにも関わらず、ダウンロード後マウントの段階でだけつまづくというのは、正直いまでも解せない部分です。

  1. Apple
  2. 2009/01/13 Tue 21:18:17
  3. Comment:0
  4. Trackback:0

≪「コーデックが超過しています」  いんふるえんざ えーがた≫

Comment

Post a Comment

Trackback

Trackback URL
http://silverring.blog6.fc2.com/tb.php/308-73b8153f
